2010年10月24日

カラスたちの午後

エリア001.jpg

ここはアビセア…
作戦地区名
エリア♯00

最前線中の最前線!
地獄の激戦区
エリア♯00!!

続きを読む
タグ:アビセア FF11
posted by こひろこ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

LOVEサバイバー

魔都(まち)は時代(とき)を 操りながら
人の精神(こころ)を惑わせてゆく
息をひそめ Need you!

10年ぶりに地元に帰ってきました。
小学校からの友達にも会ってきました。
友達とも10年ぶり。
程よくクズな大人になっていて安心しました。
というか、みんな基本的に中学校ぐらいから変わってないやろ。

カラオケで80年代アニメ・特撮モノの歌を歌いました。
歌詞の真っ直ぐな感じが、クズな大人には痛かったです。
ちっぽけな幸せに 妥協していないか〜

まあ、また帰ろうと思います。
それでは。
posted by こひろこ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

もしも俺がバトルフランスだったなら

夜中、外人にPTに誘われた。
なんか無口なリーダー。

結局、外人4人、日本人2名のPTになった。
狩場を要塞に決め、
全員がチョコボに乗ったとき
今まで無口だったリーダーがたどたどしい英語で話し始めた。

「俺はフランス人だ。」
「俺はフランス人なので、英語がうまくない。」
「みんな、PT中の会話はフランス語で話してくれ。」

外人A:(;゜ロ゜)
外人B:(;゜ロ゜)
外人C:(;゜ロ゜)
日本人:(;゜ロ゜)
自 分:(;゜ロ゜)


その日のPTで会話はほとんど無かった・・・

フランス語は世界の共通語じゃないぞ!

タグ:FF11 PT
posted by こひろこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

被害者の会結成

アラサー女性によるセクハラ被害者団体「叫ぶ縮んだ会?」会長Kohirokoです。


うちの班に、産休に入る直前の女性Aさんがいました。

昼休み、自分の横の席のAさんのところに女性軍が集まって話をしてました。

「だいぶお腹大きくなったね〜。」みたいな話になってきたところ

Aさんの同期Bさんがとんでもないことを言い出しました。

「お腹も大きくなったけど、胸も大きくなったよね〜。」

ぶっちゃけた大雑把な性格のBさんには、自分も常日頃から手を焼いていました。

ヤバイ雰囲気だなと思っていると・・・

「ねっ、コヒさん。胸も大きくなったよね!」

「俺に振るなよ〜」

「巨乳だよね!」

「え〜〜(チラッ)。」

「キッ!!!」

Aさんにものすごい目で睨まれました(つд・)

計画通り.png

↑Bさん

Aさんが妊娠の報告をしてくれたときの事。

人一倍まじめで仕事熱心な彼女は

「本当は4月から産休に入ろうと思ってたんです・・・それだったら仕事の引継ぎとかスムーズにできるし、人の配置とかも考えてもらえるし・・・でも、うまくいかなくって年度途中から休むことになって、ごめんなさい・・・」

と、謝ってました。

別にそんな気にせんでも・・・ねぇ・・・

ねねさん.jpg

計画通り!・・・じゃない!?

posted by こひろこ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

罪を憎んで

アビセアーアットワの月.jpg

やっと85の限界突破しました。
また、火山のフナムシ野郎を叩いて印章とメリポをためました。
バスティオンにも少し参加したんですが
稼げる時と稼げない時の差が大きい。
ドドドーっと敵が来ると耐え切れなくなってしまう。

そんなこんなで、新しいアビセアを回ってみました。
新しいアビセアはブンカールとミザレオとアットワ。
どこも迷いそうな地形です。
ということで、まだワープが開通できてないです。
また、お友達とAF3の型紙を取りに行くことになったので
それまでに開通しとかんと〜

ブンカールの前哨基地でクエを受けていると
ズザサァーって感じで獣さんが滑り込んできて、死んだ。
拠点に大巨人が出現。
なんだ、なんだ、って人が集まってきたら大暴れしはじめた。
逃げ回る人々を追い回す大巨人。
前哨基地って安全地帯じゃなかったの?

大巨人.jpg

「罪を憎んで、人を憎まず・・・」

というわけでなく逃げてる人を追いかけてるだけです。

何人か殺したら満足して帰っていきました。

「この偏平足のアンポンタン!」

大巨人2.jpg

ピコーン、ピコーン、ピコーン

クルリ

だいげきどー!
posted by こひろこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

