2009年07月05日

戦慄!モグ祭りの夜

獣使いになって世界を旅する、だったはず・・・
最近ずっと昼なお暗いユタンガ大森林にこもってます。
FoV最強!楽狩り最強!
これじゃ、いかんな・・・

 モグ祭り.jpg

新しい追加シナリオ来ましたね。
「戦慄!モグ祭りの夜」

結局、「石の見る夢」も買わずじまい。
今回の追加シナリオも買うのは止めようと思ってたんだけど、LSメンから情報が。
なんかすごい帽子がもらえるらしい。
しかもトンガリ帽子!
トンガリ帽子マニアのトンガリとしては心が揺れる。

 魔人の帽子.jpg

魔人の帽子!
昔のFFに魔人っていましたよね。
あれの帽子か?

見た目はちょっとかわいい感じです。
でも、いろいろ性能足すと最強トンガリ帽子になる!
MP+20 コンサーブMP+3 INT+6 魔法命中+2 ファストキャスト+20%
最強の墨帽子の誕生だ!

ぬぅ、■e。惑わせるわい・・・

ところで「モグ祭り」って何?
何が戦慄なんでしょう?
お化けとか骨とか出てるから怖い話?
でも、戦慄といえば「モグ祭の夜」りより「海竜祭の夜」。
ホント、ハンパ無く怖いよ。

「あんとく様!お許しを!」

 
posted by こひろこ at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

夢失って、彷徨って

 デルクフの月.jpg

もう、あかん・・・
わいのヴァナ・ディール人生逆転計画が・・・
モグボナンザ大外れです。

 ベヒモスの像.jpg

当たったのは怪獣フィギュア。
ベヒモスの像をもらいました。

 ファブニルの像.jpg

倉庫の方では、アダマンタスとファヴニルもらいました。

悲しみのあまり、獣使いで各地を彷徨ってしまいました。

 樽樽蟹.jpg

樽樽蟹でPT。

 バルバロイアクス.jpg

獣使いのAF1、バルバロイアクスも取りましたよ。

 ホラーオポオポ.jpg

オポオポってマジ怖くね!?(ワレ、若者文化ニ成功セリ)
posted by こひろこ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

殺しタルキング

昨日、出張先のホテルでの事。
朝、チェックアウトしようと準備してると、携帯に着信が。
一緒に会議に出る上司からかと思い、携帯に出てみると・・・

「助けて!!!殺される!!!」


中年と思われる女性の絶叫。
え〜〜〜〜〜!?
頭の中が一瞬真っ白に。
でももしかして、オレオレ詐欺みたいなヤツ?と思いそのまま聞いてました。

「助けて!殺される!○○ちゃん、助けて!殺される!」
「お父さんにノコギリで殺される!助けて!」

相手はしゃべるだけしゃべって、電話は切れました。

と思ったら、またかかって来ました。
同じような内容のがひっきりなしにかかってくる。
着信を見ると一般の電話からで携帯電話からではありません。
オレオレ詐欺ではなさそう。
勇気を出して、電話に出ました。

「○○ちゃん!殺される!」
「あの〜、、、間違い電話じゃないですか・・・」

しばらくの沈黙の後

「・・・そう・・・」

電話は切れました。

さてどうしようか、、、
もしかして、殺人事件に遭遇か、、、

上司に電話して相談すると、会議に遅れてもいいから一応警察に行って来いという話になりました。

交番で話をすると、婦人警官の方が相手に確認の電話をかけてくれました。
やっぱり、間違い電話だったようです。
電話に出てくれない○○ちゃんを呼び出すためらしかったです。
でも、明日の新聞に殺人事件が載ってたらどうしよう。
証拠になるかもしれないので、「殺される!」の留守電は保存してます。
でも、かなり不気味で気分悪い。

村さん.jpg

LSに新しい人が入ってくれました。
ソロでレベル上げしてるらしいので、ストーキングw
すこし、一緒にレベル上げしてみました。
しばらくは彼に寄生して獣を上げようかなw
タグ:FF11
posted by こひろこ at 02:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ブルーワールド

最近、獣狩場を求めて世界を旅しています。
FoVのあるような人気狩場は大混雑です。
クフィムなんて人だらけ、ちょっと前の過疎がウソみたい。
FF14の発表で人が少なくなるかと思いましたが、ちょっと安心です。
ただ、獲物が少なくなって、獣使いには死活問題です。
ただいま過去世界を放浪中。

 ブルーワールド1.jpg

 ブルーワールド2.jpg

グスタベルグ〔S〕に行ってみた。
青い!青い!
青すぎる!
真っ青です。
何でこんなに青いの?

ヴァナ・ディールには不思議な景色がいっぱい。
しばらくは獣使いでまったり世界を旅して見たいと思います。
posted by こひろこ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

滅びゆくもののために

 FF14.jpg

スクウェア・エニックスの時期MMO「FINAL FANTASY XIV」発表されましたね。
公開されたトレーラーを見て見るとグラフィックが綺麗。
やっぱ、技術の進歩ってすごいもんだな。
映像にはヒュムのような人、ガルカのような人、エルヴァーンのような人、ミスラのような人が登場してますね。
あと、チョコボも。
でも、タルのような人はいない?
トレーラーの最後に出てくる絵(町の食堂のようなところの)には、タルっぽいのがいますね。
でも、鼻が黒くないな。
鼻は黒くあって欲しいな。

フレやLSの人はFF14始まったら移動するみたい。
そのころ、自分はどうなっている事やら。
タグ:FF11 FF14
posted by こひろこ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)!!

上司「悪い、今日癌検診だったから。」

いきなり行けって、そんなもんいきなり行けるか!
こっちにも準備があるし、仕事どうすんの?
と、一緒に受ける予定の女性上司と総務に行って文句言ってました。

コヒ「大体、検便って書いてあるけどそんなもんいきなり出るか!」
コヒ「ここでして、ビニール袋に入れて持って行ってやろうか!」

と、まあ、総務課でウンコ話に花を咲かせたわけですよ。
女性上司が「もー!」とか「コラッ!」って優しく叩いてくるので、かなり調子に乗ってましたよ、正直。

総務課長「コヒさん、ちょっと・・・」
コヒ「何でしょうか・・・(リアルGM登場::)」
総務課長「さっきのようなのは、まずいんじゃないかな。」
コヒ「さっきの?」
総務課長「さっきみたいのはセクハラになるんじゃないのかな?」
コヒ「そんな事はないでしょう、(女性上司)さんも喜んで・・・」
総務課長「本当は嫌がってたかもしれないじゃないか。本人がセクハラと思っていたらセクハラなんだからね!気を付けなさい。」

ウンコ話はセクハラなんでしょうか。
ウンコってセクシャル?
そう思う人の心の方が方がよっぽどおかしいのでは?
課長のウンコ野郎!

そういえば、こんなPTがありました。

「PT【いりませんか?】」外人らしい赤魔道士に誘われました。
ナモ侍踊赤黒(自分)で、狩場はカダーバ。
しかし、この赤リーダーがなんとなく変。
変なところでキャンプを主張して、インプに絡まれる。
ケアルとか全然してくれない。
外人ガルモンクもMP無くてもおかまいなく釣る。
なんとなく微妙PTで、日本人同士でも会話少な目。。

自分が少し離席する時に「brb【席をはずします】」と打ったところ
ナイトさんが「brbってどういう意味?」って聞いてきました。
それで「少しの間とか言うことだよ〜」とか日本人4人で盛り上がっていました。
そしたらガルモンクが自分が離席してた理由と思ったらしく聞いてきました。

「unko?」

unkoキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

それからunko祭りが始まりました。
攻撃しながらunko!
リンクしてもunko!
赤が死んでもunko!
踊り子もunko!unko!と踊ります。

そのうちみんなマクロまでいじりだした。
挑発も気孔弾もWSもみんなunko!
自分も「unko-!」と精霊発射!

日本人も外人もunko!unko!と最高潮の盛り上がりの中PTは終了しました。
PTが終わった後、みな我に返り「マクロすぐに直さないとね・・・」と反省しました。
それでも、各自HPに帰った後もなかなかPTを解散せずにずっとunkoネタを話してました。

君らは小学生か!

ウンコ岩.jpg
タグ:FF11 楽しいPT
posted by こひろこ at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ハード、ハーダー、ハーデスト

クフィムに向かおうと、アルザビの弟デジョンで飛ぶとソロムグへ。

そういえば、茶色い箱から獣使い用のアイテムが出るという噂。
 ↓コレ
ハーダーサブリガ
Rare Ex
防8 ペットの命中率アップ
Lv25〜 獣竜召か

茶色い箱(Treasure Casket)は敵を倒しても必ず出るわけでないし、
鍵開けに成功しなきゃ開かないのでまず無理かな〜
そう思いながらもFoV受けて敵をたたいてました。
そもそも、箱の鍵開けって1桁目とか2桁目って言っても、
どっちが十の位か一の位かよくわかんない。
でも、適当にやってたら2つ目の箱で出ました。
我ながら、運がいい。

 ハーダーサブリガ.jpg

ペットの命中率アップはいいのですが、見た目はボーンサブリガ系なので江頭タイツです。
ワンダークロンプがスリッパみたいなのは何とかならんのか。
タグ:FF11 獣使い
posted by こひろこ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ウサチャンハーネス

アクセス解析で検索ワードをみると・・・

「カワイイやつよ」「メチャメチャさ 」「マーチン 」「メチャメチャ」「わたしの顔面はメチャメチャさ」

ドッゲー!マーチン!
どんだけみんなマーチンが好きなのか。

 ウサチャン.jpg

例のハーネスを手に入れました。
ほかの種族だとネックレスがウサギっぽいのに、
タルだと耳がない::
プレーリードッグっぽい。 
タグ:FF11
posted by こひろこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

マーチンを操っていた包帯ぐるぐる巻きの男としか言いようがない

 キャリータン.jpg

キャリーたん!
ブブリムに住む凶暴な蟹スニッパーを、
ヨランオラン博士が種の改良をおこない、
わたしが戦闘用に訓練したのだッ!

強じんな四肢と高度な知能に加え!
残忍な性格を身につけているッ!
キャリーたんを訓練中、ちょいとこいつにじゃれつかれ、
さわられただけで、わたしの顔面はメチャメチャさ!
しかし、カワイイやつよ…。
タグ:FF11 獣使い
posted by こひろこ at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ゴージャス☆ケモリン

ペットボトルがベコベコなのは、捻って潰してゴミの量を減らすため。
なんかのCMで阿部ちゃん(やらないかの人ではない)がやってた。

4月からなんやかんや忙しくなりあんまりFFにインする事ができません。
カンパニエやミッション、クエをぽつぽつやる日々。
これじゃ、いかん。
そうだ、獣を上げよう!(京都い行くような勢いで)

そんな事をつぶやいていると、LSのマゲタルさんが一緒に来てくれました。
このマゲタルさんは、黒、青、赤をほとんどソロで上げたツワモノ。
今日も踊り子を37まで上げたところ。
獣/白&踊/忍のタル2人でレッツ・ブブリム。

 クエさんと踊り子1.jpg

 クエさんと踊り子2.jpg

 クエさんと踊り子4.jpg

 クエさんと踊り子3.jpg

久々のPT(2人だけど)でしたが楽しかった。
そういえばマゲタルさんとは昔から2人でインプ狩ったり、ワモーラ狩ったりしてたな〜
仕事でいろいろ考える事があって、暗い気持ちになってたけどなんかスッキリした。
われながら単純だ。
タグ:FF11
posted by こひろこ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ジークナオン!

本屋でなんと神聖モテモテ王国新装版を発見!
まさか復刊するとは信じられません!
今まで未収録だった話も収録されるそうです!
しかも「ゲッサン」(月刊サンデー?)で、ながいけん復活!

喜びの酒持ってこーい!
勝つ事、すなわち喜びさ!
喜びの人、ファーザリオン!





posted by こひろこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑丈人間スパルタカス

先週の日曜日に同僚の旦那さんが、全身にじんましんが出て病院に出かけたそうです。
そしたらそのまま帰ってこなかった・・・
朝になってやっと電話があったそう。
なんでも、熱があり、GWの海外に行っていたため強制入院になってらしい。
今日の昼には、インフルエンザ陰性という診断が出て何とか開放される事になったそうですが、なんか怖いね。
運悪く熱があったりしたら、黒い服の男達に連れて行かれてしまうような気がする。

DVDで「300」という映画を観ました。
ギリシャ時代のスパルタの300人の戦士達が、強大なペルシア帝国と闘う話。
そんで、全編筋肉&裸(おっさんの)。
当然、弓で撃たれたら蜂の巣になる。
だからあれほど鎧を着ろと・・・
唯一、身に付けてるのがサブリガなのです。
サブリガ好きにはたまらない映画かもしれない。
なんたって全編サブリガですから。

内容はアメリカ人が考えそうな「何じゃそりゃ〜」ってなもんでした。
ちょうどイラク侵攻の時期に作られたのかな?

カンパニエの獣人拠点にサブリガ一丁の300人で攻め込みたいですね。
そんなイベント希望。
タグ:FF11
posted by こひろこ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

エンファイアII鳥(後編)

荒木といえば荒木師匠。
こんにちは、荒木子飛呂子です。

前編ではグダグダに終わったエンファイアII取りです。
魔法を落とす敵はフェ・インの地下にいる壷、Droma。
いざ狩りはじめると4体目でDrop。
もう少し狩ってみると、またDrop。
落ちる時はすぐ落ちるみたいです。

それで使ってみた。
荒木飛呂彦風にッ!(もういいよ・・・)

 エンファイアII.jpg
 
 ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! 

 エンファイアII1.jpg

 刻むぞ血液のビート! 山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!
 ボワワワワワ〜、全身大火傷。

 エン系II取りを何回かに分けて記事にしましたが、ここまでそろえるのに寝る前1時間ぐらいのプレイ時間で実質10日ぐらいで集めています。
 私の場合、いがいとDropは良かったみたいです。
 LSの方は30体狩っても落ちなかった、という人もいるので運もあるのでしょうか。

ちなみにエンウォータIIはお友達にもらってしまいました。
エンストーンIIは取りに行ってません。
ロ・メーヴとか絶対死にそうなので。


タグ:FF11
posted by こひろこ at 10:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

エンエアロII鳥

ポカリスエットのペットボトルって、何であんなにベコベコなの?
こんにちは、こひろこです。

ブログのアクセス解析という機能で、ここに来た人がどんな検索ワードで来たのかわかるようになってます。実は。
最近はエンII系を検索してここに辿り着いてしまった方が多いようです。
果たしてみなさんのお役に立っているのでしょうか・・・

そんなわけでエンエアロ☆ツーゥです。
落ちる場所はガルレージュ要塞の地下 。
落とす人は壷、Magic Jug。

 MagicJug.jpg

いちいち画像を上げるまでも無いただの壷です。
怖いのはこいつではなく、徘徊している骨です。
こいつらは75でも絡んでくるのです。
地図の東の端には壷が4つ沸くのですが、骨がいます。
無理に釣ろうとすると、骨&壷の大トレインが発生します。
事実、つい魔法で釣ってしまい大変な事になりました。
(やるな)
とんずらで逃げましたけどね、へへん。

そこで西の端に2つ壷が沸くのですが、こちらには骨がいません。
時間はかかるけど、安全に取れるかな。
運良く、3つ目でエンエアロIIGET!

早速使ってみた、荒木飛呂彦風にッ!(またか・・・)

 エンエアロII1.jpg

 闘技! 神砂嵐!

 エンエアロII2.jpg

左腕を関節ごと右回転!右腕をひじの関節ごと左回転!
そのふたつの拳の間に生じる真空状態の
圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙!

意味不明・・・
タグ:FF11
posted by こひろこ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

紫電、劈く

紫電、劈く
しでん、つんざく、と読むそうです。
読めないし、書けません。
漢検1級の人なら書けるのでしょうか?

過去ウィンクエを進めようとしたら、アルタナミッションを進めないとダメなようです。
というわけで今さらながら行って来ました。
いつものように赤/忍でソロ特攻です。

ミッションはラヴォール村〔S〕で発生。
敵はGalarhiggというドラゴン1体で、ドラゴン族の特殊技を使うようです。
いろいろ調べてみると怖いのは「ペトロアイズ」の石化、「カオスブレード」の呪い 。
「ポイズンブレス」「ウィンドブレス」「ファイアブレス」。
あと、強化魔法を全て消す「無の歌」でしょうか。

いつも赤ソロやるとアワアワして死んでしまうので、準備はしっかりやります。
呪いと毒と対策に、聖水と毒消しを1D用意。
必要なマクロも、必要なさそうなマクロも全部組んどきます。
死ぬと経験値ロスとが無いとはいえ、HPまで戻って帰ってくるのが大変なのでリレピも用意。
あと一番肝心なのはBCまでの道のりの確認。
道に迷った挙句、敵に絡まれBCに辿り着けず死亡というのが往々にしてある^^:::

紫電劈く1.jpg

BC突入場所はラヴォール村[S](F-9)のReinforced Gateway。
イベントが終わり、BCへ。
強化を一通りしてから、Galarhiggに特攻。
無の歌対策にサイレス釣り。
途端、引き寄せ&無の歌発動!

うわああああ〜/panic
強化が全部消えた〜/panic
無の歌はアビでサイレス入らないというのは本当でした〜/panic

テンパってしまい強化かけなおすか、回復するか迷ってる間にガスガス殴られます。
やっと正気に戻り、蝉を張りなおし、ストンスキン&ファランクス。
ここで失敗に気がつきました。
最初の強化のあと時間を節約するためMP回復をしてませんでした。
だんだん、MPがジリ貧に・・・

紫電劈く3.jpg

粘りましたが、結局プリケツをさらす羽目に・・・
1戦目敗退。

衰弱の回復を待って、2戦目に突入。
1戦目、ふと手足が真龍だったのに気がつき、赤AFにしました。
ドラゴン相手だけど、ひるむとかあるのかな?
ついでに脚も強化スキル強化のためワーロックタイツに。
ピチピチモッコリ感アップ。

BCに入ってすぐ強化し、ヒーリングでMP回復。
今度はスロウIIを撃ち込みます。
一度死んでるので、かなり落ち着いてます。

紫電劈く4.jpg

蝉を回しつつ、ストン&ファラを張っておけばほとんどダメは食らいません。
ブレスを吐いた後、ブレスの属性を吸収するという事だったので、あまり関係なさそうなエンサンダーIIをかけてひたすら殴り。
間に弱体魔法、スロウIIとパライズ、ディアIIIを入れました。
攻撃間隔がけっこう短いので、弱体は有効かも。
ブレスは吐く前にわかるのでフラットブレードで止める。

今回は「無の歌 」は来ませんでした。
代わりに「棘の歌(ブレイズスパイク)」「鉛の歌(ヘヴィ)」が来ましたがたいした事ない。
恐れていた「カオスブレード」も「ペトロアイズ」一回も来ず。

終盤、予想外の「ヘビーストンプ 」で麻痺麻痺に。
ドラゴンも麻痺麻痺だったので、お互いしばらく見詰め合う状況。
ですが、20分かけついにドラゴンを倒しました。
HPが多いのと、途中エンが切れてたので時間かかりました。

今回のアルタナミッションはキャラの動きが面白かったですね。
次世代MMOだと、PCもこれぐらい動くようになるのかな。
お話の方も続きが楽しみ。
でも、この先ソロでは厳しくなるかな?
まだ、やってないLSの人を騙して誘おうかな。




posted by こひろこ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

エンサンダーII鳥

昭和の日は一日寝て過ごしてしまいました。

エンサンダーIIを取りにいってきました。

落とす人はこの人。

 Hovertank.jpg

ウガレピ寺院のHoverTank。
そういえばここは赤の証取りに来た場所です。
限界5は地獄の9連敗でした。
負けるたびにLSのみんなが証取りに付き合ってくれたな。
今思い出しても感謝です。

だけど、今の自分はあの頃の貧弱なボウヤではないのだ!
壷だってソロで倒してしまうのだ!
などとやってたらハチに追っかけられたりして大変な事に・・・

平日寝る前に30分とか、ボチボチやって10体目ぐらいでGET!

早速、使ってみました。
荒木飛呂彦風にッ!

 エンサンダーII1.jpg
電気! ぼくの体から電気が発せられている。

 エンサンダーII2.jpg
普通の人間でも、筋肉や神経は、すごく弱いが電気をつくっている。
もし! その筋肉細胞を乾電池をつなぐように、
ひとつ、ひとつ直列状につなぎあわせたとしたら、
ごく弱い電気は、何十万倍、何百万倍の細胞の数の電力となるはずだ!
電気ウナギがそうやって発電するように、
タルタルの筋肉もそれができるのだ!
ましてや、「タルタル」の筋肉細胞は、
ひとつひとつものすごいパワーをもっている。
高圧電流60000ボルトだ!!
これがッ、ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノンだ!

長すぎ。
posted by こひろこ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

エンファイアII鳥(前編)

酔って全裸になると、やっぱり逮捕されるのですね。
そういえばエレファントカシマシもそう歌ってた。
周囲の反応、「酔って全裸になるなんてよくあるだろ!?」
君ら、みんな逮捕されるよ・・・

エンブリザドが簡単に手に入り、気をよくしてエンファイアIIも取りに行きました。
場所はフェ・インです。
遠い、ひたすら遠い・・・

 Drona紫.jpg

魔法落とす人はこの人、Drona。
(ここでオチがわかりましたね。)

Drona2.jpg

狩っても・・・

Drona3.jpg 
 
狩っても・・・

Drona4.jpg

狩っても・・・

Drona5.jpg

狩っても落ちません・・・
あきらめちゃ、あかん!
自分を奮い立たせ20体狩ってみました。
やっぱり、落ちない・・・

もう一度、調べなおしてみると・・・
フェ・インのDoroma Doroma Doroma Doroma

人違いでした・・・
DromaとDrona、なんでややこしい名前付けるんだ!
この日は時間が来て、これでログアウト。

後編へ続く(のか?)

タグ:FF11
posted by こひろこ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

エンブリザドII鳥

今回のVer.upで追加されたエンブリザドIIを取りに行ってみました。
いまさらですが、人が少なくなったかな〜と思って。

魔法を落とすのはグロウベルグ〔S〕のOnyx Quadav。
こんな怖い人。

 OnyxQuadav.jpg

 あんまチョーシくれてっとひき肉にしちまうよ!

 OnyxQuadavサベッジ.jpg

 だー!疾風伝説 特攻の樽(かぜでんせつ ぶっこみのたる)

2匹倒して、ドロップ。
こんなに簡単に落ちるのなら、金策できるかも。
と、思ってさらに3匹狩ったけどドロップしませんでした。

 エンブリザドII1.jpg 

 エンブリザドII2.jpg
 
それはともかく早速使ってみると・・・ 
すごくエフェクトがデカイです。
タルよりデカイ。
タグ:FF11
posted by こひろこ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

レッツゴー6匹!

土曜の夜遅くインすると、LSに人がたくさん。
というわけで、ナイズルに行ってきました。

 LSナイズル.jpg

ナイズル島に集いし、我がLSの精鋭達!(左から)
妻を愛し、妻を恐れる、そして酒には飲まれる髷樽さん(今回も酔っ払ってたらしい)。
いつもお世話になっている心優しいLSリーダー、忍者さん。(実はドジっ子属性ではないかと私は思っている)。
何でも知ってるLSの知恵袋。誰に対しても紳士的なのに、なぜか私には厳しい学者さん。
よく死ぬ事でLSメンの奥さんにまで有名な私。死に過ぎてメリポが貯まりません。
ある意味、自由主義集団のLSをいつも引っ張ってくれるtoyoさん。LSのスーパー鍛冶屋でもある。得意技は「安請け合い。」らしい。
可憐な外見ににつかわず柔剛数々のジョブを持つエルメスさん。すごい帽子を被ってきたのになかなか気づいてもらえない悲劇少女。

盛り上がってナイズルに来て見たが、実は経験者は3人。
しかも、経験者でも1〜3回しかやってない人ばかり。
自分も3回ほどやった事があるけど、フレの言うとおりにやってたのでよくわかってない。
それで、学者さんがやり方を調べながら進行。

何とか第一層に進入。
目標はヘッドの何とか、ボスを倒すって奴ですね。
NMらしきゴーレムを倒したけど、クリアにならない。
探し回っていると、エルメスさんがプリンを発見!
プリンを殴ろうと近づくと、後ろにいた鳥に見つかってしまいました。
寝せようとするんだけど、寝ない。
そういえば、鳥寝ないんだよね。

 LSナイズル死亡とよさん.jpg

 いきなり死んで迷惑をかけてます。
 握った闇杖が空しい感じです。

 LSナイズルVSプリンgimp.jpg

 レイズをもらって戦線に復帰。
 このプリン本当に見た目プリンですね。
 ちゃんと頭にカラメルがかかっている。

 プリンを倒して2層に。
 ランプを同時に付ける目標でしたがタイムアップ。
 
 ナイズルは非常に複雑で難しいですね。
 慣れたらちゃんとできるのかな。

 今回、鎮魂武器の片手刀、佐助の刀が落ちました。
 LSリダおめでとう〜
 
タグ:FF11 ナイズル
posted by こひろこ at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

笑笑ターバン

早く寝ようと思ったのに寝れなくなった。
こんばんは、こひろこです。

最近、暗黒でいろいろなコンテンツに誘われる事が増えました。
そうなると気になってくるのが両手鎌の振りの遅さ。
どうにもこうにも遅すぎる。
さらに他の暗黒さんと比べても、自分の振りは遅すぎる。

そんなこんなで例のアイテム、ワラーラターバンを取りに行きました。
いまさらですが、今まで取るのがめんどくさかったのです。
なぜなら・・・
・戦績がいっぱいいるらしい。
・アトルガン青銅貨を累積1000枚を寄付しないともらえないけど、それが大変。

という理由だったのですが、戦績はアトルガンでほとんど活動してない割には10万ぐらい貯まってました。
青銅貨を1000枚と言えば、戦績2万ですから十分足りる。

あとは、青銅貨1000枚を寄付する方法。
白門で青銅貨1000枚を戦績と交換して、NPCにトレードというのもありですが、これはかなり大変。
一般にはアトルガン黄金貨20枚(青銅貨1000枚分)を戦績と交換して、ナシュモの両替NPCに青銅貨に交換してもらうというのが早いみたいです。

黄金貨20枚持って、ナシュモに向けて船でGO!
両替をしてくれるNPCはG-9にいるヒュム親父。
手動でトレードするのは大変なので、マクロを使います。

/targetnpc
/item アトルガン○○貨

のマクロをひたすら連打!

両替してもらった青銅貨1000枚を持って、今度はアルザビへ。
ワラーラターバンをくれるNPCは封魔堂の前にいるハゲ親父。
ワラーラウォーターもくれるけど、はっきり言って邪魔です。
1000枚渡し終えると、ワラーラターバンGET!

ワラーラターバン Rare Ex
HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
Lv75〜 All Jobs

ヘイストもうれしいですが、HP&MP+30は赤のコンバ装備としてもいいですね。

 ワラーラターバンシック.jpg
暗黒で被るとこんな感じ・・・微妙・・・
シック装備とターバンの色が微妙に違うのが・・・

 ワラーラターバン裸.jpg
裸に被ると・・・これはいい!
これは裸の時に被る装備ですね。
いかん、目的がわからなくなってきた。
 

タグ:FF11 装備
posted by こひろこ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

