2009年12月25日

めりくり

パソコンの壊れたついでにOSをWindows7にしてみました。
そしたらウィジェットだかガジェットだかいろいろ入れれるので喜んでいっぱい入れてしまったしまいました。
どこでも一緒のトロのウィジェットもありました。
恋愛シュミレーションゲームの女の子が天気予報するウィジェットもあって入れました。
こんなの
それを嫁さんに見せたら…
「あんたが変な犯罪起こしたらさ〜パソコン調べられて、こんなのが入ってるのが見つかったら、ああ、やっぱりな〜ってなると思うよ。」

なぜ、変な犯罪を起こすのが前提条件なのか…

わーいずおーばー
いーふゆーうおんといとぅー

でちでちさんもこのゲームに触れてますね〜
人気があるんですね〜
posted by こひろこ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ぼくはくま

世界3大マヌケ熊はマレーグマ、ナマケグマ、メガネグマで鉄板。
 
 ゴーレム.jpg

前から思っていたのだが、ゴーレムの死ぬときの苦しみ方は何かに似ている。
 
 03_jpg.jpg

山口県にある徳山動物園のマレーグマのツヨシ君。
ツヨシ君は嫁さんマレーグマにいじめられていて、餌を取られたりするとと頭を抱えてのた打ち回るのだ。
数年前、ローカルニュースで紹介され有名になりましたよね。

職場の上司が子供を連れてツヨシ君を見に行ったそうだ。
そしたら奥さん熊が死んでいたそうだ。
「ツヨシくんはがっかりしていましたか?」
「いや、元気そうだったよ。やっぱり嫁さんがストレスだったんだろうな…」
先輩は遠くを見つめてつぶやいた。
嫁さんがストレスだなんて、私には想像できない話です^^^
その後ツヨシ君は再婚したそうです。
やっぱり、いまでも頭を抱えてのた打ち回ってるのでしょうか?

中学の時、ものすごくマレーグマに似た奴がいた。
修学旅行で上野動物園に行ったとき、マレーグマと並ばされて写真を撮られていた。
ラベル:FF11
posted by こひろこ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

なのれす三四郎



「なのれす」の人だ!
タルタルのままでこのぐらい動けたらいいのに・・・
FF14のララフェルにどうしても違和感を感じてしまう。
タルタルのプロポーションのバランスって絶妙だと思うんだけどな〜
ラベル:FF11 動画
posted by こひろこ at 02:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ヴォンヴォン馬鹿ヴォン

さりげなく復活しました。
厳しい条件付ですが。
あまりの不平等に魔界から陸奥宗光を召喚しようと思ったのですが、召喚士のレベルが8だったので無理でした。

久しぶりにインしてみると、LSのみんながどこかに出かける様子。
なんでもセカンドキャラクターたちを海に連れて行ってやろうということで、プロマシアミッションを始めるようです。
まず、プロミヴォンの攻略からということで、一緒に付いて行くことにしました。

続きを読む
ラベル:FF11 プロマシアM
posted by こひろこ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

にーこにーこどうが〜

先日、風邪をひいて病院に行った。
診察を受け、医者の話を聞いていると
「にーこにーこどうが〜」
てめぇ!糞医者!診察の合間にニコ動見てんじゃねぇ!
しかも、PCの壁紙が新垣結衣ってどういうことだ!

というわけで、FFできなくてネタないのでニコ動貼ります。





ラベル:FF11
posted by こひろこ at 03:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

キャット空中半回転

 空で暗黒死亡.jpg

パソコンがぶっ壊れてしまいました。
直そうかと思いましたが、どうせゲームにしか使ってないんでしょ、これを機会にFF止めたら?という流れになってきてしまいました。



これは新しいマクロスの歌?
マークーロース!マークーロース!って古いのしか知らない。

せめて止める前にウィンクエ関係だけは終わらせたい。
切なる願い。
ラベル:FF11
posted by こひろこ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

とっ、特攻ハム太郎

そんなわけで黒素材の落ちるテナメス北に突撃することにした。

いろいろ調べてみるとテナメス北の第一層はこんなかんじ。
赤モブリンが4匹あっちこっち行ったり来たりしている。
戦ゴブリンが2匹じっとしている。
赤モブに見つからないように戦ゴブ2匹倒すと箱出現。
素材ゲット!【やったー!】

やり方その1
黒/赤で戦ゴブを安全地帯まで引っ張り、グラビデマラソンで精霊をぶち込み倒す。
このやり方だと、自分はモブリンもリンク→死亡というのが目に見えている。

やり方その2
黒/忍で戦ゴブで忍び寄り、スリプル&精霊で撃破!
これなら行けそう。

その前に入場券のホワイトカードを落とす花を探します。

 アルタユ5.jpg
幸せをもたらすと いわれてる
どこかでひっそり 咲いている
花をさがして 花をさがしています

 アルタユ3.jpg
私は花の子です なまえはルンルンです
いつかはあなたの 住む街へ
行くかもしれません

アルタユ4.jpg
そいつは無理な相談だ・・・
なぜなら、お前はここで死ぬからさ・・・

その後、テナメスを探して彷徨います。
エイに絡まれたりして大変な事に。

突然テナメスに入ってしまい、心の準備もないままテナメス北へ突入。
赤モブに見つからないように、右側の壁沿いに戦ゴブのいる部屋に侵入。
いまだ!殺しの時だッ!
フリーズII&スリプル!
このゴブはHPが10000ぐらいらしいのでIV系10発入れれば死ぬ。
精霊&スリプルを繰り返しながらヒーリング。
HPあと半分ってとこでゴブが覚醒。
スリプルが半レジだったみたいです。
しかも蝉張り忘れてて、ボコボコに。
そして死亡。

10分を超えると集中力が切れて、単純ミスを犯すのはいつもの事。
洗剤代1万5千円の赤字。
posted by こひろこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

power of asshooooooole!!!!!

 麒麟.jpg

このSSをLSの掲示板に貼ったら、「ヒロさん、麒麟のウンコみたい。」とのコメントをいただけました。

この歳になると人間的にウンコなのはどうにもならないのですが、装備がウンコなのは何とかしたい。

かといって裏に参加する余裕はないし、アサルトってどこの監視哨に行くとどこに着くのかわからないし、ナイズルは仕組みが理解できない、エイン何とかってまったく縁がないし、花鳥風月って写真を撮るってことしかわからない。

ああ、あとそれとお金もない。

「楽して金もうからねぇかな〜。」というようなダメ人間。

そんなこんなで行けそうなのはリンバス。
お友達軍団がリンバス活動を行っているので、それに紛れ込ませてもらおうかと思ったのですがちょっと無理。
時間が合わない。
その時間、我が家では日立世界不思議発見を観る事に決まっているのだ。

******その時のお友達軍団******
「こっちホラ飛びますね〜」
「○○さん、まだ来てないよ。」
「洗剤、全員持った?」
「今日こそ素材出て欲しい・・・」

*******その時のコヒロコ家*******
「坂東の答えは正解でもいいんじゃないか?」
「仁は絶対にパーフェクト賞出したくないんじゃないかな。」
「仁は坂東に厳しいよな。」
「日村コメントつまらねぇな。設楽の方が面白い。」
「しょせん顔芸人か。」
「トドのまねは面白いのにな。」

そんなわけでリンバスソロ始めます。
うまい人の動画やブログを見てると、自分でも出来るように思えるので不思議。

たとえウンコになっても、消化されないトウモロコシのような人間に私はなりたい。

ラベル:黒魔道士 FF11
posted by こひろこ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

個性が大切だとかそういうの

おばちゃんのユニクロ、「ファッションセンターしまむら」
ファッションとはほど遠い物ばかり売っている。
そんな「しまむら」を愛してやまない、嫁の母。
「コヒ君、このTシャツ250円だったのよ〜」
ピンストライプ!トライバル!パンク!和風!ドラゴン!スカル!
これってよく田舎のいきがってる中学生とかが着てるヤツですよね・・・
校則で坊主頭のクセにおしゃれに目覚めてるような。
これは罰ゲームなのか?
「ウチの旦那に変なもん着せんといて!!!!」嫁も悲鳴を上げます。
義兄も「俺は絶対着ないからな!」
でも、自分ぜんぜん着ちゃってるんですけどね。
タハハ・・・

 竜巻下衣大.jpg

しまむら製?
後衛装備らしいけど・・・
魔人の帽子にあのなんかわけわからん白と紫のシマシマのローブとこのヤンキージャージを合わせないといけないのか・・・

 ダンゴ虫.jpg

これもひどい・・・
これ着てる人いたら、ブリザドIIIで丸めてからグラビデ入れて引っ張り回しますよ。
当然怒られると思いますけど。
ラベル:FF11
posted by こひろこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

たけのこの里

 デーモンヘルム.jpg

武士道とは死ぬ事と見つけたり!
黒魔導師もかくありたい。

開幕、いきなりの古代IIにNMのカウンターパンチが炸裂。
「ちんだ;;」などと レミゼラぶる哀☆戦士タルタル(中身中年)。
しかしその心の中は
「俺の精霊ダメを見てくれ・・・こいつをどう思う?」
「すごく・・・大きいです・・・」
などという妄想世界。
現実には「黒さんのおかげで、WS消えたよ・・・」という前衛からの非難のみですが。

黒魔導師はかくありたい。
ゲレンデがとけるほど恋したいように、タゲが張り付くほど精霊を撃ちたい。
ぶっ殺すと思った時にはぶっ放していて、兄貴の覚悟が! 「言葉」でなく「心」で理解できた!

だがしかし!だがしかし!

先日、麒麟さんと戦ったのですが全然ダメが出ません。
100ぐらしかでない。
これが噂のフルレジ!?
しかも全部フルレジなのでフルフルレジ(ちょっとおいしそう)。
隣のあの子はいつも1200オーバーだしてるのに。
やっぱLサイズタルタルは違うな。
やはり、奴の頭のデカさが秘密か!?

 火山でヒーリング.jpg

最近ほとんどの出番が黒なのに、これはまずい。
立派な墨を目指していたのに、僕はどこでどう道を間違えたのか・・・
お母さん、僕は今じゃ立派な里です。
笑いたければ笑うがいいさ!
だがな、てめぇらみたいに魂までは腐っちゃいないぜ!

とうわけで、装備を買い足し、火山でゴキブリを虫けらのように殺してメリポを貯める事にしました。
しかし、メリポ・・・気が遠くなりますね・・・
それでも何とか精霊スキルを3段階に上げる事に成功。

水に入れるだけでステータスがワサワサ増える、リケンのふえるメリポちゃんのようなアイテムはないだろうか。

ありません。
ラベル:FF11 黒魔導師
posted by こひろこ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

赤い衝撃〜赤様、華麗に登場!

 胴が伸びる.jpg

先日スーパーに買い物に行ったら、駐車場に真っ赤なダイハツ・ミラ(L200系)が駐車してあった。
その横を通り過ぎようとしたら、いきなりドアが開き小学校5,6年生ぐらいのの男の子が飛び出してきた。
その格好が、赤いズボンに赤いトレーナー、真っ赤。
そして私の顔をじっと見つめ、ティラノサウルスみたいに胸のところにくっつけた手を激しく上下に動かしながら「ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・・・」と叫びはじめた。

私、驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった
ただ恐くて逃げました 私の敵は 私です

ファイト! 
ラベル:FF11と関係ない
posted by こひろこ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

トンガリの部分

頭が尖っていて面白いからという理由で嫁が選んだトンガリ。
いつも半泣きの情けない表情と地味なビジュアル。
自分がFF始めたころ、同じフェイスにほとんど出会う事はありませんでした。
今では茶トンガリも増え、すごい装備の人もいたりしてちょっとうれしいです。

 トンガリの部分.jpg

池に潜って攻撃すると、トンガリの部分が水面を切り飛沫が上がって面白い。
なんでこんな部分が無駄にリアル。

 鋼鉄銃士隊制式冑.jpg

ふと気づくと鋼鉄銃士隊制式冑のてっぺんもトンガリ。
LSの鍛冶屋とよさんに訊いてみると「栗頭の先端がつぶれない様に、鍛冶師が考慮して作った。」とのこと。
もしかして、オーダーメード!?
でもほかの種族の鋼鉄銃士隊制式冑も尖がってた。
とよさんのうそつき。
ラベル:FF11
posted by こひろこ at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

赤魔少年ビーティー

…おまえらに、ひとつだけはっきり言っておく!
いいか! おまえらとぼくは精神的に身分がちがうのだ!
ぼくは精神的貴族に位置する!
したがって、ぼくへの命令はゆるさんッ!
おまえらのようなブタに、命令はされないし、かかわりも持たないッ!

侍「赤殿、ヘイストが切れたでござるよ^^」
暗「赤さん、リフレよろ」
詩「赤さん、釣り慣れてないので代わってもらえますか?」
赤「^^」

(メリポPTには行った事がないので、想像で書いてます)
posted by こひろこ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

一寸の虫にも

前の職場で同じチームで一緒だった人と、久しぶりに会いました。
突然、木曜の夕方に「明日、飲みに行きませんか?」と誘われた。
しかも、電車に乗って隣町から会いに来てくれるという。
どうしたんだろう、何かあったのか。
最近仕事忙しいみたいだし、疲れているという噂だ。
これは会わねばなるまい。

お好み焼きを食いながら、仕事の話やしょうもない話しをして盛り上がりました。

「実はこないだコヒさんが夢枕に立ったんですよ・・・」

なんと、お前、俺様の身を案じておったのか・・・
俺はまた、お前のどうにもならない仕事の愚痴や、人事権もない下っ端の分際での人事大予想やら、複数の不倫関係がばれて家庭内が修羅場といった事を自慢げに聞かされるのかと思っておった。
なんと殊勝な・・・
山田君!座布団1枚持って来なさい!
え?無い?
じゃ、そこの木の皮でいいや。
それ、それ、クワガタがひっくり返らないように敷くやつ。

「コヒさん、妙に陽気にはしゃいだ様子で「イチジク取りに行こうよ!」って言うと、スーッと消えて行ったんです・・・」

それ絶対俺じゃないから!

 アルテパの光る岩.jpg
 これ何なんだろう。
 アルテパの光る岩。
 ブブリムの光る岩の親戚?
 たぶん、古代人のなんたらだろう。

アンティカ.jpg
アンティカは何を考えているんだろう。
 虫みたいだが意識とかあるのか?
 虫みたいなものだから、魂も五分なのか。
 
posted by こひろこ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

くそたるテクニック

 マルデュク詩人.jpg

「う〜〜メリポメリポ」
今狩場を求めて全力疾走している僕は
黒魔道士を上げているごく一般的な男の子(タルタル)
強いて違うところをあげるとすれば
黒PTに興味があるってとこかナー
名前はKohiroko

そんなわけで
ハルブーン傭兵団領にある
ゼオルム火山にやってきたのだ。

ふと見ると
洞窟の前に一人の詩人が
座っていた

「ウホッ!いい詩人・・・」

そう思ってると
突然その詩人は僕の見ている目の前で
シャイルマンティルのホックを
はずしはじめたのだ・・・!

や ら な い か

そういえばこの火山は
黒PTの狩場があることで
有名なところだった
 
いい詩人に弱い僕は誘われるまま
ホイホイと狩場に
ついて行っちゃったのだ

彼――
ちょっと廃人っぽい
NA詩人で
Abetakakazuと名乗った

黒PTもやりなれてるらしく
狩場にはいるなり
僕はプリンを釣られてしまった

「よかったのかい ホイホイついてきて(英語)」
「俺はDahakだってかまわないで釣ってしまう詩人様なんだぜ(英語)」


しかし、その時
予期せぬ出来事が・・・
「うっ・・・・!」(続く)



続かない。
ラベル:FF11 黒魔導士
posted by こひろこ at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

あたいの夏休み

民主圧勝!自民惨敗!
そんなことより、うちの町にもあんなに信者がいるんだね。

夏休みを取りました。
別にやる事があったわけではありません。
仕事が暇になったわけでもありません。
ただ、腰がめちゃくちゃ痛いのです。

これでは出かけるわけにも行かず、
獣AFの鍵取りをやってみました。

前回、死亡してグダグダになったクロ巣の鍵を無事ゲット。
次に要塞の鍵を取りに行きました。

赤/忍でポンをボコボコ叩いていると
近くで放置してた外人2人組みからテルが来ました。
どうやら、彼らもAFの鍵取りみたいです。
彼らの仲間のガルシーフも加わりました。

 黒AF取りの外人1.jpg

 黒AF取りの外人2.jpg

白なのにブラクロ。
これが噂のイクシオンクロークでしょうか?
シーフが入ったらあっけなく鍵が2つ落ちました。
トレハンと鍵の落ちやすさって関係なかったような気がしたんだけど。

 黒AF取りの外人3.jpg

ついでに門を開けるのを手伝いました。
過去から行ったんだけど、4人いるんだから現代からでも問題なかったんじゃないかな〜
そういえば、過去チョコボ実装前は、ウィンは緑チョコボだったのに黒チョコボになってますね。

箱も無事見つかり、黒さんが無事古びた篭手をゲット。

久々に外人さんと遊べて楽しかった。

posted by こひろこ at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

帰ってきた酔っ払い。そして、さようなら。

金曜の夜は職場の飲み会でした。
めちゃくちゃ飲みすぎて酔っ払ってしまった。
記憶がおぼろげです。
記憶に残ってるのは、飲み屋のお姉さんが物凄く嫌な顔をしてた事・・・

なぜかいつも酔っ払うと寝れなくなる。
布団の中でゴロゴロしているけど寝れない。
そんな時はFFでしょ!

古びた篭手を取りにクロ巣にGo!
Pimyを呼んで、強いカブト虫やサソリをボコボコ叩いていると・・・
なんだか、眠くなってきた・・・

Pimy… 疲れたろ…。
僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ。

気づくとクロ巣に冷たい死体となって転がってました。

ラララ ラララ ジングン ジングン クレーヌ ブリンダース〜
ラララ ラララ ジングン ブリンダース ラーラ〜
posted by こひろこ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

蟻が10匹、ありがとう

最近、めっきり週末プレイヤー。
「週末プレイヤー」を「終末プレイヤー」と誤爆してしまうのも言い得て妙。

いつものようにアルテパでFoVしてるとフレのエルさんからテル。
LSのマゲタルさんも加わり3人でシンクする事に。

 タルタルエルカニ.jpg

狂熊赤カブトを倒すべく集いし漢3人と甲殻類。

 タルタルエルカニ2.jpg

ブホホホホー!!

 タルタルエルカニ3.jpg

「絶・天狼抜刀牙!」エルさん大回転中。

PTも終わり、マゲタルさんがログアウトする事に。
お別れの挨拶をして、マゲタルさんがログアウトするのを見守っていると・・・
マゲタルさん:「ありが」

ありが?
ありがとう!?
そんな気にしなくていいよ〜ww
何年、同じLSいると思ってるの〜www
水臭いな〜wwww
シンクするならいつでも呼んでよ、自分が混ざると当然まずくなるけどねwwwww

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

Antican Faberはサンタガを唱えた。

ああ、アリですか・・・
posted by こひろこ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

僕とマゲオとアルテパで

えふえふじゅういち?・・・そんなことも、、、ありましたかな、、、
自分の中でかなりおぼろげな記憶になっているFF11。
モグ祭りとか全然やってません。
グスゲンに行ったら、つるはし全部折れてしまったんで終了。

久しぶりに獣使いのレベル上げ。
クゾッソのOPに行くと、手を振る人が。
なんと、同じLSのマゲタルさん。
すごい偶然!
スタンド使い同士は引かれあうって言うけど
樽同士も引かれあうんだね〜

 クエさん踊り子2.jpg

踊り子のマゲタルさんとシンクしてゴブ乱獲。
見た目はタルタル!中身は中年!
我がLSの2大おっさん、夢の競演!

 クエさん踊り子3.jpg

マゲタルさん、ヘヴン状態!

おっさんは仕事とか家庭とか大変だ。
FFを嫁にかくれてやるのも大変だ。


 
ラベル:FF11 獣使い
posted by こひろこ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今にも落ちてきそうな空の下で

 今にも落ちてきそうな.jpg

わたしは「結果」だけを求めてはいない。
「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………
近道をした時、真実を見失うかもしれない。
やる気もしだいに失せていく。

大切なのは、『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、
いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな。
…………違うかい?

圧倒的にプレイ時間が無い・・・
たまにインして、延々楽狩りしたり・・・
焦って「つよ」手を出して、死んで経験値ロスト・・・
また、「楽」狩りの繰り返し・・・

そんなこんなで、やっとレベル50。
待ってろよ、『真実』=モコモコ!
ラベル:FF11 獣使い
posted by こひろこ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

