2013年12月28日

萌と兵隊

FF11を離れ、1年と半年あまり・・・
なんや、かんやでネトゲから離れた生活をしていたのですが・・・
やっちまいました。
というか、始めました。

艦これタイトル.jpg

艦隊これくしょん、略して、「艦これ」。

「艦隊これくしょん―艦これ―」は、駆逐艦や巡洋艦、航空母艦などの
個性豊かな艦艇娘「艦娘」を収集・育成・編成して、あなただけの無敵
連合艦隊を目指す、艦隊育成型シミュレーションゲームです。(公式HPより)

つまり、軍艦を女の子に擬人化させて戦わせて萌えるという、
一体どういう精神状態になったらこんなことを思いつくのか?

軍艦はいい。そして女の子はいい。
だけど混ぜたらあかんやろ。
いうなれば飯を食いながら、うんこをするようなもの。

といいながら実は軍艦好きであるという性から逃れることは出来ず
「艦これ」をずるずると始めたのである。

「艦これ」、始まるよ!
タグ:艦これ
posted by こひろこ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

王様GAME

「おうさーま、だーれだ?」
ポル・ポト「あ、俺、俺。」
全員、虐殺。

王様装備2.jpg

ついにタル界の王者として君臨した。
いや、以前から神聖タルタル王国の王であったわけだが
地球連邦がわが国の独立を認めないゆえ・・・

だが、ついに三種の神器である、頭、胴、脚を手中に納め
王国の正当性が認められたのだ!
朕は国家なり、フフフ。

しかし、流石の王者もスタンプラリーは辛かった。
10周年イベントとは思えぬ、お遣いファンタジーに
精魂尽き果てた。
スタンプは4つしかもらってません(´∀`)
ああいう、繰り返し作業はおっちゃん歳だから無理なんよ。

「おうさーま、だーれだ?」
スターリン「あ、ワシじゃよ。」
全員、粛清。
タグ:イベント
posted by こひろこ at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012

2012龍.jpg

明けましておめでとうございます。

今年の目標!

棒立ち黒魔道士卒業!

本年もよろしくお願いします。

タグ:FF11
posted by こひろこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

汝、神になれ鬼になれ

アビセア龍NM.jpg

今日はクリスマスですね。
イエス様の生まれた聖なる日。

おやじタルタルズのでったんは言う
「クリスマスって聞いたらとりあえず「生命の木」を思い出し、ぜす様の誕生日じゃ! 
ぱらいそさ行くだ! と思えば大丈夫。諸星大二郎先生は神。」

でったん・・・それ、絶対おかしいよ・・・ 

自分のD2の台詞マクロは「○○、おらと一緒にぱらいそさいくだ!」です。
当然、皆様のご存知のとおり諸星大二郎先生「生命の木」からです。
ところが「ぱらいそってなに?」と訊かれることが多い。
阿部さん(やらないかの人ではない)主演で映画化された作品なのに!?
おっくれてるぅー?
そんな日本が残念です。

遅れるといえば、昔週一活動に大遅刻したんですよ。
しかも、何やるのかも把握していない。
恐る恐る「どこに行ったらいいですか?と訊くと
一言「ぱらいそ。」
あの時は凍りました。
そんな自分が残念です。

そんな私も昨日のクリスマスイブに無事ログイン。
Aアットワにいる仲間と合流(←また遅刻)。
龍NMのSmokと戦いました(SSは違う龍)。
この龍はキュベレパンツという良いパンツを落とすそうで、私の分も取ってもらいました。
終了後、LSのリダさん、袋さんに付き合ってもらって黒AF3の脚の型紙をそろえました。
やっと、エンピリオン装備2ヶ所目です。
少しずつ強くはなってるかと思いつつ・・・


\   BA!限界突破!レベル99!VW!   /
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ
      ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´)Д´)ノ
        ヽ(`Дヽ(`Д´)`Д´) ´)ノ
         ヽ(ヽ(`Д´)`Д´)´)ノ
          ヽヽ(`Д´)`Д´)´)ノノ
         ヽヽ(`Д´)`Д´)´)ノノ
         ヽ(`Д´)`Д´)´)ノ
         ヽ(`Д´)`Д´)ノ
       ヽ(ヽ(`Д´)´)ノ
      . ヽヽ(`Д´)´ノノ
      ヽ(ヽ(`Д´)ノ
       ヽ(`Д´)ノノ
     ヽ(`Д´)ノ
      ( )

   わしも つれていってくだせ
   わしも つれていってくだせ

         ヽ(   )ノ
          /  /
         く ̄ゞ


同僚の旦那さんが実は諸星ファンでした。
まだ読んでない西遊妖猿伝を貸してくれました。
わざわざ、実家から送ってもらったらしいので感謝。
これで正月休みはモロ充。

タグ:FF11
posted by こひろこ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

限界ギリギリガールズ

いつの日かと おそれていた
いつの日かと 夢みていた
心めざめ つばさひろげて 旅立つ日
ダ〜〜グラ〜〜ム

うわ・・・私のブログ、ネタバレすぎ?・・・
タグ:FF11
posted by こひろこ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ザクの変な色

天使Kohiroko.jpg

子供の時、ガンダムのザクを見て思ったこと。
「こっ、これがジオンのザクか!」
ではなく「変な色・・・」
ザクの色は緑系。
大体、戦車とか戦闘機とかの兵器は緑色。
濃緑色とかアーミーグリーンとかの深緑。
でもザクは違う。
基本、うぐいす色。
それで、胴体の部分だけ深緑。
アニメに出てくるロボットって
原色の赤とか青とかだったので違和感が強かった。
なんで、こんな変な色なんだ?
何でうぐいす色なんだ?
あの色って独特で他には見ない色だよな〜と思ってた。

しかし、とうとう見つけた。
ザクと同じ色の物を!
それは古い工場の工作機械。
なんかみんな変なうぐいす色をしている。
そして工場の床。
深緑の滑り止め塗装で全面塗られている。
まさにザクと同じ色。
それで全体的に工場も汚く
工作機械も汚く
ガチャガチャ動いている。
これもザクっぽいなと思う。

ふと気付く。
自分が仕事のとき着てる作業服。
これもザクっぽい色だった。

現場で目撃された作業員風の男は
本当に作業員のおじさんだ。
作業服を着てるだけで犯人扱いするな、
マスコミ。
posted by こひろこ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

DANZEN!ふたりはゴエティア


ゴエティア! ゴエティア! ゴエティア! ゴエティア!
ゴエティでティアティア! 
ふたりは ゴエティア〜!



すごく久しぶりにインしました。
次のVer.upでレベル制限解除で、95になるそうですね。
それまでに黒AF3を何とかしたいと思いマラソンクエに挑戦です。


挑戦するクエはアビセア-グロウベルグの「だいじなだいじな卵」。
ウィヴルの卵(だいじなもの)を第3キャンプにいるランピモンピに届けるという典型的なお使いクエ。
このクエは繰り返し可能で、運がいいと黒赤侍忍竜の型紙:胴がもらえるそうです。
カモン!ゴエティア!

以前、友人が型紙を取るために100回以上クエをしたというのを聞き、「はっはっは、ご冗談を。」と思ってが本当だったらしい。
LSのエルさんに聞くと卵クエは大変で100回以上はかかるとのことでした・・・

ランピモンピ.jpg

調理バカ一代、ランピモンピ君
目立たてない栗タルの星。栗タル界一の有名人。

クエを受けたら#8のワープから#3へ。
目の前にあるEarthry Moundから卵をGET。
ワープを使うと卵が割れてしまうので歩いてランピモンピに届けます。
途中ワイバーンやプーク、ウィヴル、ジンなど怖い敵のいるエリアを抜けていきます。
そういえばウィヴルってガメラに出てきた大悪獣ギロンに似てませんか?
道中、プークやチャリオットの見破りNMもいるので注意だそうです。

そしてやっと3回目にしてゴエティア型紙GET!
その後、2回やりましたが何ももらえず・・・

自分の場合、1回卵を取りにいくのに10分ぐらい。
再オファーにエリチェンが必要と手間がかかりすぎ。
それで型紙がもらえたのが5回中1回。
これを100回以上やろうとすると・・・・・・
一体いつになると型紙10枚揃うんだろう・・・・・・


ぶっちゃけありえな〜い!!



posted by こひろこ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

デョエル

こんにちはー(こんにちはー)

なんか暑かったり寒かったり、雨が降ったり、降らなかったり変な天気が続きますね〜

おかげで自分の仕事は予定狂いまくりで働けども働けども成果が出なくて、じっと手を見ながら残業です(働いてない!?)


ほとんど最近はFFやってないのですが、一応モグボナンザの結果を見てきました。

なんと、4等が当たってた!!!!!!!!

今まではバクチを止められずに貴重な生活費を白豚にむしられる日々でした。

しかし、そんな富蔵(菊姉ちゃんにボコられた人)のような毎日ともおさらばです。


メイン赤魔道士(一応)としてはジュワユースも捨てがたかったのですが

手に入れました「デュエルタバード」〜(ドラえもんの声で)

デヨルタバート1.jpg
(暗かった)

なんと4等で裏装備が手に入るとは。

安くなったな、AF2・・・


でも、ファストキャスト効果アップ で、デキる赤さん専用って感じの装備です。

キリンとかやる時に赤盾が着て、空蝉を「シャシャッ!」とやる感じです。

というか、性能より袖のシマシマが良かったのです。

そのためだけに欲しかったのです。


最近、カンパニエがテコ入れされて、ものすごく稼げるという噂です。

というわけで過去へゴーーーーーー!!!


デヨルタバート2.jpg


デヨルタバート3.jpg

 
待っても、待ってもカンパニエは発生しませんでした・・・

それで寝た。


タグ:FF11
posted by こひろこ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ブルーハーツが聴こえない

ミミズに精霊.jpg

だーーーーーーーーーーっ!

久しぶりすぎてやることがわからない!
とりあえずミミズを倒す。

ずっと昔のこと。

LSで好きな音楽の話をしてた。

そしたらブルーハーツの話になった。

みんな、けっこうリアル世代が近いので盛り上がった。

Toyoさんが「チェインギャング」が好きだったと言う。

え〜どんな曲だったっけ?とみんなが言う。

曲は思い出したが歌詞が思い出せない・・・

「ほら、あれ、こんな感じ。」

「ちゃらら〜ちゃらら〜ちゃらら〜ら〜」

「ちゃらら、ちゃらら、ちゃらら〜ら〜」

とLS会話で発言してみたが

「ぜんぜん、わかんねーよ!」とみんなの声。

文字での意思疎通の限界。

ブルーハーツが聴こえない・・・




これが「チェインギャング」

続きを読んでもよいけど、役に立たない
タグ:FF11
posted by こひろこ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ガストロンジャー

宮本さん変わってねーな

posted by こひろこ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

青魔ゲ丼

先日、会社の偉い人と飲む機会がありました。
「君の夢は何かね?」と偉い人。
酔ってたこともあり、昔からの夢をとうとうと語ってしまった。
「僕はですね〜自分で砂鉄を集めて、それで日本刀を作ってみたいんですよ〜(^-^)」
「・・・・・・いや、そうじゃなくて仕事の夢だよ・・・・・・」

******自分終了のお知らせ******


そんなこんなでFFはあんまりやってないのですが
ちょっと前、LSでアビセアに行ったときマゲさんが青魔のAF3の帽子をかぶってた。

青魔ゲさん.jpg

タルタルが白いAF3帽子をかぶって走り回ってるとマンドラにしか見えません(*^-^*)
全身そろえたら小学校の給食当番でしょうね(*^-^*)
posted by こひろこ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

黒い探求者

「うわっ!これ見て!「ひるこサンド」だって!アッ!違った「しるこサンド」だ!
嫁の勘違い。

ヒルコ.jpg
 ↑ヒルコ

最近ほとんどインできてないのですが、チョコチョコとアビセアに行ったりしています。

ベンヌ.jpg

アルテパメインクエのNMベンヌとLSで戦いました。
でかい!ものすごいでかい!
範囲効果があるから、離れていてと言われたので離れてました。
はっきり言って離れすぎですね。
黒魔は黄弱点突くまで、ヒマヒマ〜
と思ったら、袋さんはちゃんとサポ戦で弱点付いてますね。
少し、反省・・・

あと、ブンカのNMのアンコウを倒したりもしましたよ。
忍盾のLSリダが魅了されたら寝せる役だったのですが、魅了は来ませんでした。
弱点も突き終わり、追い込みで精霊ドカーンドカーンと撃ってたら
タゲを取り追いかけまわされましたが、なんとか討伐。

それとプークやトンボのNMも倒しましたね。

これでウルガランのダニ、ラテーヌの巨人と4体のメインクエNMの討伐完了です。

なんというか、今更というか・・・

型紙が1枚しかないのをなんとかせんと・・・

Give me 時間!


タグ:アビセア FF11
posted by こひろこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

地球にI LOVE YOU

YoutubeにスラングルのOPがありました。
やっぱり変だろ。



それと小学校からのツレ、B君が異常にはまっていた「特捜騎兵ドルバック」
主題歌が完全に80年代ですね^^::::
カルロストシキ&オメガトライブが歌ってそうです。



彼はドルバックを観るため、すごい勢いで帰宅してました。
そりゃ、もうシャア少佐の3倍くらいのスピードで。
たぶん、このブログみてるらしいので猛省してもらいたいところですな。

それにしても、あんたほんとに地球が好きなんやな〜
タグ:FF関係ない
posted by こひろこ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ミッションアウタースペース

ちょっと前ですが、CDをレンタルしに行ったんです。
そしたら陳列棚の隙間から人が出てきてものすごくびっくりしました。
いや、絶対人が通れないような隙間だったので。
まったく予想外だったのでスタンド攻撃を受けているのかと思いましたよ。

という話をTwitterでしたら
「亜空間につながっていたんじゃない?」
というご意見をいただきました。

亜空間・・・

亜空間・・・

亜空間・・・

と考えていたら「亜空大作戦スラングル」を思い出してしまいました。
当時、アニメブームで何でもかんでもアニメを作ってたような気がします。
当然変なアニメもあって、スラングルも超マイナーアニメでした。
そのマイナーさたるや「めちゃっこドタコン」「一ッ星家のウルトラ婆さん」並みと言っても過言じゃないでしょう。

そのスラングル、主人公ロボットは完全に建設機械のようなデザイン。
白と赤と青を塗ってガンダムっぽくしていますが、完全ユンボの仲間です。
それで主人公キャラも変。
お互い、変なコードネームで呼び合う。
特に気持ち悪いのがリーダー。
色黒でごついのに髪型が茶髪のオカッパ。
(ググッたらキャプテン・チャンスという名前らしいです。)
子供心にも気持ち悪く、トラウマになってしまいました。
ジョジョでブチャラティを見た時も、そのオカッパに嫌悪感を感じるようになってしまいました。
それでチームの名前が「ゴリラ」。
子供心にもかっこ悪いなと思いました。
主題歌も「ゴリラッ!ゴリラッ!ゴリラッ!」となぜか「ゴリラ」を連呼するもの。
変だろう?
そういえばゴリラというあだ名の女の子が、よくこの歌を歌われてましたよ。

そしてさらに仲間内で話題になったのはスラングルの変形の遅さ。
スラングルは意味があるのかないのかわかりませんが変形します。
「ゴリラッ!ゴリラッ!ゴリラッ!」の主題歌とともに、変形するんですがその変形シーンが長すぎる。
ある日とうとう気になってストップウオッチで計ってみると21秒かかってました。
それ以来、仲間内でスラングルというと変形に21秒かかるというのが定説になりました。

Twitterで教えてもらったのですが、キャラのデザインは天野 喜孝さんらしいですね。
ぜんぜん、そうは思えなかったです。

と、FF11のことは全然書きませんでした。
すいません。
さようなら。
タグ:FF11 アビセア
posted by こひろこ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日


足らない「黒」を「里」と呼ぶらしい。

そして、忍者はいつも里に住んでいるのか?

村とか集落ではなく、なぜ里なのだろうか?

たぶん、山田風太郎先生にしかわからない。


アビセアが発表されて約半年。

お友達の協力もあり、なんとかかんとかやっています。

最近になってジェイドやらアートマやらも集めだして

なんとNMと戦ったりしています。


現在、上げているジョブは黒しかないので常に黒で出動です。

最初は何をしていいのかわからず、NMとの戦闘が始まると

「あばばあばばばばっばばばばばばっばばばばばばばばばばああばば〜」

となってしまいましたな。

「どうしたらいいんですかっ!」

「とりあえず死なないようにしてください^^^^^」

「コヒさん、タゲ取らないで^^^^^」
     :
     :

「死んだ・・・」

「リレしてなかったな・・・」

「1でいいのでレイズもらえませんか?」

パーティーメンバーがいません


アビセアNM戦での黒のお仕事は、NMの黄色弱点を突くこと。

今は審判のアートマとやらのおかげで弱点の魔法系統がわかります。

それまでは3系統の精霊III、IV、ガIII、古代を撃たないといけません。

短い戦闘時間で全部売ってると当然タゲを取ってしまいます。

どうしたらいいのか!?


逆に.jpg


逆に!逆にぃ〜ですね、ねねさん!

職場の若者に「逆に」と言われるとムカつきますが

ねねさんに言われると納得です!

と、いうわけでいろいろ調べてみました。

どうやら、精霊魔法のダメージを抑え、レジが増えるように弱体すればいいみたい。

INT、スキル、魔法攻撃力、魔法命中を上げる装備を外します。

そして、意外!それは逆属性ッ!

精霊魔法と同じ属性の属性杖を装備すると、魔法命中率を上げる効果があります。

逆に詠唱する精霊魔法と逆の属性の属性杖を背負うと、魔法命中率が下がるのです。

と言うわけでマクロで着替え分けれるようにしてみました。

ついでにHP、MP増加、敵対心−とかの装備を着けてみます。

(以前、裸で逆属性を背負ってたらLSのマゲさんに「コヒさん、裸でNMと殴りあうつも

り!?」と驚かれたので服を着ます。)


黒の自分.jpg

黒な自分。

里の自分.jpg

里な自分。

ほんとは色々と装備をそろえると良いのですが

先立つものが無いのでこんな感じです。

それでも、あんまりタゲは取らなくなったような感じ。

審判のおかげと赤さんが精霊III、IV撃ってくれるせいかもしれませんが。


こんな感じでボチボチやっていきますよ〜







タグ:FF11 アビセア
posted by こひろこ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけてしまった

新年明けましておめでとうございます〜

それでは新年の舞!

u1.jpg

u2.jpg

u3.jpg

u4.jpg

u5.jpg

u6.jpg

u7.jpg

u8.jpg

u9.jpg

u10.jpg

u11.jpg

u12.jpg

こんな感じで、今年も相変わらずグダグだと〜

みなさん、よろしくお願いします。


それでは、これにてドロン!

u13.jpg
タグ:FF11
posted by こひろこ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ぱらいそさ、いくだ

また、バージョンアップがありましたね。
今回は難産でした。
PCのせいか、「ハードディスクのナントカが破損してます。」とかエラーが出て
バージョンアップが止まってしまいました。
そんで、バックアップとって、レジストリ見たりグダグダやってたら時間がかかってしまいました。

その後、また土曜日にバージョンアップありましたがこれもダメ。
週末もつぶれてしまい、日曜の夕方になってやっとバージョンアップ成功。

その後もあんまり時間が無いので、新アビセアもレベル上げもやってません。

唯一やったのが、ジョブエモーションクエをしてきました。
ジョブエモクエ自体はアイテムを取ってくるだけの簡単なものなんですが
そのアイテムが出ない!

メインジョブの赤と黒のジョブエモアイテムを採ろうとグスゲン鉱山に篭ります。
グスゲン久しぶりだな〜
LSのToyoさんと初めて出会ったのもここだった。
サポジョブアイテム取りを手伝ってもらったんだっけな〜

今回の赤と黒のアイテムは、まさにそのサポアイテムです。
赤はボギーの落とす「血染めの衣」。
黒はグールの落とす「呪われたサレコウベ」。

白骨死体を撲殺死体にしてやるぜ!

と乗り込んだのですが、けっこうライバルがいます。
グールの取り合いでなんとなく緊張感が漂います。
グールごときにギスギス・・・
こういう、緊張は嫌ですね。

衣は一匹目で落ちたのですが、サレコウベは出ません。
ライバルがどんどんいなくなります。
もしや、奴らすでにサレコウベを手に入れたのではッ!
焦りがつのります。
やっと、サレコウベゲット。
2時間ぐらいかかったんじゃないでしょうか・・・(つд・)

次は、忍者のエモ取りです。
ソロムグのヤグードが落とす「東方の紙」というアイテム。
聞いたこと無いな〜
これもまた、全然落ちません。

東方1.jpg

倒しても・・・

東方2.jpg

倒しても・・・

東方3.jpg

倒しても・・・

東方4.jpg

倒しても落ちません・・・落ちるのはヤグードの羽ばかり・・・

2時間ぐらいやって、あきらめました。

ジョブエモート.jpg

うーーーーーーーーーー
翼の折れたエンジェーー

早速覚えた、赤と黒のジョブエモを組み合わせてみました。

黒き翼はきっとヤグードの羽で出来ています。

タグ:FF11
posted by こひろこ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ぽぽぽいのぽいぽいぽい

以前ネタにした夏場に外に出たがらない職場の若者A君。
(といっても30ですが)
こいつは美味しすぎる、そして危険すぎる男だ。

A君が私のところに来て仕事の話をし始めた。
聞いていると、仕事の調整をちゃんと取ってないらしい。

「大丈夫ですよ!オッケーです!」

「何が大丈夫なんだよ!?オッケーじゃねぇだろ!誰が決めたんだよ!?」

「ハァ・・・僕ですよ?」

私の席の前は所長さん(一番偉い人)なのだが、見るに見かねて話に参加してきた。

「そこの所はちゃんと次長に確認して、各リーダーにね・・・」

と、指示の途中

「おおおー、これういろうですよね!」

突然、うちのチームの机の上にあるういろうに食いつくA君。

げーー!所長の話の途中だろーー!?

なんで、ういろうがそんなに気になる!?

所長さんは話を遮られ「あうあうあうあう・・・。」となってしまっている。

「ああ、ういろうだよ!でも、ういろうなんてどうでもいいだろ!」

所長さんの手前、自分もかなり焦る・・・

「どうでも良くないですよ〜〜」

そしてA君は満面の笑みを浮かべて

「だって〜山口産か、名古屋産か気になるじゃないですか〜〜」

この状況じゃ、気にならねぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!

なんとか所長との話に戻さないと!

「名古屋だよ!俺が帰省した時のお土産なんだから!」

「え〜〜ホントですか〜〜?」

ういろうの箱をしげしげと見るA君、そして・・・

「・・・愛知県って書いてありますよ?」

名古屋は愛知県だろーーーーがーーーー!!

お前なんで所長が仕事の話してるのを無視できるんだーーー!

お前は今の優しい所長さんしか知らないだろ!?

所長は昔は怖い人だったんだぞ!

若い時は出世のためには手段を選ばない人だったんだ!

逆らって飛ばされた人や見捨てられた人もいっぱいいるんだぞ!

そんな私の心の中を知らず、A君は満面の笑顔で

「これ一つもらいますね。」

というと、ういろう片手にスタスタ帰っていってしまった。

奴は所長の指示より、ういろうを取った・・・

あまりの展開に所長さんはがっくり肩を落としてる・・・

とても気まずい雰囲気の中に自分は残された・・・

しかし、所長さんのフォローをしないといけない・・・

そしてA君のフォローもしなければいけない・・・

しかし、自分も脱力してしまいこんな言葉を言うのが精一杯だった・・・

「・・・本当に・・・ういろうが好きなんですね・・・・・・」



タグ:FF11 関係ない
posted by こひろこ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

今を生きる

こんにちは。
太陽系の遥か彼方の銀河系から飛来した知的生命占い師・銀河ジプシー(ケイ素生物)です。
今日は、「2012年!日本の景気大予言」とか「女子力アップ!モテカワアイテム。」とか占ってしまおうと思ったのですが、今の現実が辛すぎて未来の展望なんか想像できません。

先日、バイクで出かけようと久々にフル装備したんです。
そしたら、革パン、革ジャン、ブーツまでキツイ!
しっかり肥えてました。
ムチムチです。ムッチムチ!LOVEメールです。
今年の夏は史上最強に暑い夏だったのに、あんなに外で働いてたのに何で肥えるのか!?

最近、男ばかりだったうちチームも女性が増えてきました。
当然一緒に出張することも多く、昼食も一緒にとります。
すると・・・
「私、唐揚こんなに食べれないんで半分食べてもらえます?」
(俺も唐揚定食食ってるのに・・・唐揚ばっかりじゃん・・・;;)
「私、さんま2匹は無理なんで一匹食べてもらえます?」
(見本あっただろ・・・食べれないなら注文するなよ・・・;;)
「半分、酢豚食べる?www」
(めっちゃ、汚い食い残し・・・;;)

自分の価値観として「男は飯をいっぱい食える方が偉い!」というのがあるので断ることは自分の負けを認めることになります。
それでつい食ってしまう・・・
これって、お母さんが残り物を食べて太ってしまうのと同じですよね。
などと人のせいにしつつ・・・

絶対痩せてキレイになってやるんだからッ!
そして、あいつを見返してやるッ!
(誰を?)

FF11ですが、ぜんぜんやってません。
週末になるとすぐ眠くなってしまい、インできません。
パトラッシュの霊が取り憑かれてるのかも。


銀河ジプシーメモ
太陽系の遥か彼方の銀河系から飛来した知的生命占い師でケイ素生物。
尊敬する偉人:銀河万丈
好きな伝説:ウルトラ銀河伝説
好きなアニメ:銀河漂流 バイファム
好きな急行:寝台急行 銀河
好きなチャンネル:チャンネル銀河
好きなビール:銀河高原ビール(飲むとたまに腹を下すことあり)
好きな爆撃機:日本海軍陸上爆撃機 銀河




posted by こひろこ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

神と黄昏とトンガリたち

こんな所にこなきゃ もう少し
ましな人生歩めたはずだが
もう遅い
なんの因果かネトゲ稼業
廃人一筋超一流
文句もいえずにおちこぼれ

朝起きたら、枕元に
「ネトゲ廃人」という本が置かれていた。

こんばんは、こひろこです。

トンガリ2人.jpg

トンガリ茶(栗タル)は顔が汚れているように見える。
他のトンガリはそうでもないのにね。



廃になるほど、FFやってみたいものだと思う。

タグ:FF11
posted by こひろこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

