2011年12月21日

限界ギリギリガールズ

いつの日かと おそれていた
いつの日かと 夢みていた
心めざめ つばさひろげて 旅立つ日
ダ〜〜グラ〜〜ム

とうとうやってきた99レベルキャップ開放。
そして限界突破クエスト 。

なんとBF戦は6人PTで戦わないといけないらしい。
最近、不定期にしかインできない自分。
人と約束が出来ない自分にはもう無理、無理、絶望した!

と思って週末、ログインしたところLSのとよさんから
「ヒロさん、限界のアイテムを取りに行きませんか?」
とお誘いが。【やったー!】【喜び】【組】

限界クエの前段クエ「ある食客のメッセージ」では
アイテム「香味石」が必要になります。
漬物石らしいです。
前のクエのしっぽ亭のチャママさんと関係があるのか・・・
この石、新しく配置されたレベル90以上の敵が落とすらしいです。
ということでフェ・インのお化けと壺からゲット。

最終BFの敵はなんと武神様アトリトゥトリ。
この人は攻撃してもダメージキャップがあり100ぐらいしか与えられないらしいです。
めちゃめちゃ体硬いのか、武神様?

BFの作戦としては召喚さんがアレキサンダーの絶対防御中に
モンク数人で武神様に反撃を与えぬままボコボコにするらしいです。

それか、弱体アイテムを使って精霊PTで倒すからしいです。
90以上のジョブが黒しかない自分は当然、後者の作戦。
弱体アイテム用に「香味石」をもう一つ取りました。

香味石鳥1.jpg

香味石鳥2.jpg

それにしてもフェ・イン遠いね・・・

それにしても弱体アイテムの材料「骨の化石」「牙の化石」と獲らないと。
化石はやっぱりレベル90以上の敵が落とすらしいです。
でも、黒でソロったら死ぬかな〜
グスタフのミミズならやれるかな〜

ジュノに帰り、バザーを見てると「骨の化石」を1000Gで売ってる人を発見!
即、購入!
残るは「牙の化石」のみ、う〜ん。
と思っていたら、その後ログインできず限界に行く時間に・・・
仕方ないので、バザーで30000Gで買ってしまいました( TДT)
そして3つのアイテムをバスの骨爺に渡し弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」を
もらいます。

時間になりLSリダが誘ってくれました。
PTはモモモ忍召黒←自分。
作戦は絶対防御からのボコ殴り。

「あの〜自分は何をすれば・・・」
「もし、モンクさんが倒れたらお漬物を使ってください^^」

これは完全に寄生虫・・・
少しでも役に立たねばとプロシェルしたりします。
IIですが。

自分はポコポコと精霊を撃ちながら
お漬物をスタンバイ。
というか、ただ立っているだけ。
BFはあっという間に終わり。
傍から見るとたんなる幼児虐待です。

武神様のやられっぷりがひどく
その後のお言葉も「ほんまか?」と思ってしまう。

限界クエもこれで終わりでしょうか?
FF14が改良されたらしいので11も終わり?
前の限界クエから続く武神様の登場する今回の限界クエ。
せっかく武神様が登場する最後(?)の限界クエにしては
ストーリーがあっさりしすぎていたような気がします。
もう少し、楽しませて欲しかったなと言うのが本音です。

それにしても黒しかなくても限界突破できる!
いい友達がいれば!

寄生虫と呼んで!ちゅみみ〜〜ん。





タグ:FF11
posted by こひろこ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241794178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

