2010年06月13日

8周年だったんだよ、ありがとう。

お久しぶりです、こひろこです。
なんというかブログ書くのがずいぶん間が開いてしまいました。
ネタとかSSとかはあったんですが、なんか書きそびれて時間が過ぎていった・・・
たまったねたをぼちぼち書いていきます。
ネタが古かったり、時系列がバラバラなのはお許しを。

今年は8周年という事で、イベントがありましたね(過去形)。
アニバーサリーリングがもらえるのと、モグのへそくりがもらえます。
モグのへそくり=現金!
お金があれば何でも出来る!
みなさん、現金ですかー!(春一番風に)
という不純な動機でイベントに参加しましたともさ。

はじめにモグと話してディナー装備をもらいます。

ディナー装備.jpg

自分が着ると、茶色い!
ものすごく茶色い!
まるでおばあちゃんの作ってくれた晩ご飯のおかずみたいです。
これじゃ、孫もおばあちゃん家に行きたくなくなるのも当然のこと。

そして6通の電報を受け取りに行けとの指令を受ける。
また、おつかいファンタジーですね。
なんで電報なんだ。
電気無いのに。
普通に手紙じゃあかんのか?

そういえば最近は電報にもいろんなのがあるんですね。
以前、後輩が結婚したんですよ。
でも、デキ婚だったのです。
まあ、式にはいけないけど、電報でも送ろうということになったんです。
嫁「いろんな電報あるね〜メロディ電報も種類があるね。」
自分「これいいんじゃね?『こんにちは赤ちゃん』。」

嫁のデスシザース→Kohirokoに、54372ダメージ。
「式には親族もおるんや!」

8周年デジョン1.jpg
 やーーーーーーーー!!!


8周年デジョン2.jpg
 はあーーーーーーーあああーーーーー!!! 

まあ、そんなこんなで世界を回り電報を回収。
それで肝心のモグのへそくりは!?
100G・・・Orz

ガキの使いやないんやで!!!!!!!

ラベル:イベント FF11
posted by こひろこ at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばあちゃんのおかずは茶色い。
よくいたね、クラスに。お弁当を隠して食べる子。
ふと覗いたらご飯以外がなんだか茶色だったよ…。
切ないね。
Posted by Pick at 2010年06月13日 21:59
共稼ぎの家とかはおばあちゃんが子供の世話してたよね。最近の家はおばあちゃんとかいないから、共働きのところは大変そう。
Posted by こひろこ at 2010年06月14日 00:16
 息子二人の世話をババに任せてる俺様が通りますよ。
Posted by toyo at 2010年06月14日 03:38
おばあちゃんがいてくれると助かるよね。最近は核家族化や嫁姑問題であんまり任せないみたい。職場にも子供保育所から連れてきて残業してる人もいるよ〜
Posted by こひろこ at 2010年06月14日 23:00
お久しぶりです^^
私は5月に入ってからお腹が張り
まともに座ってFFが出来なくなりましたOrz
そうこうしてると、出産まで後少し。
今週実家に里帰りする事に。
久々の広島ですw
と言う訳で、数ヶ月FFはお休みです。
レベルキャップの解放もそろそろされるのでしょうが
また出遅れそうです。
また出産後、FF出来たら良いなぁとw
Posted by kyokorin at 2010年06月15日 18:05
Kyokoさん
あともう少しですね。
こっちで出産するんですね。
広島も梅雨に入って妙に寒く、変な天候なので体を冷やさないようにしてください。
出産後はたぶんめちゃめちゃ大変と思いますよ。
余裕が出来たらまた一緒に遊びましょう〜
Posted by こひろこ at 2010年06月15日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。