2010年09月22日

被害者の会結成

アラサー女性によるセクハラ被害者団体「叫ぶ縮んだ会?」会長Kohirokoです。


うちの班に、産休に入る直前の女性Aさんがいました。

昼休み、自分の横の席のAさんのところに女性軍が集まって話をしてました。

「だいぶお腹大きくなったね〜。」みたいな話になってきたところ

Aさんの同期Bさんがとんでもないことを言い出しました。

「お腹も大きくなったけど、胸も大きくなったよね〜。」

ぶっちゃけた大雑把な性格のBさんには、自分も常日頃から手を焼いていました。

ヤバイ雰囲気だなと思っていると・・・

「ねっ、コヒさん。胸も大きくなったよね!」

「俺に振るなよ〜」

「巨乳だよね!」

「え〜〜(チラッ)。」

「キッ!!!」

Aさんにものすごい目で睨まれました(つд・)

計画通り.png

↑Bさん

Aさんが妊娠の報告をしてくれたときの事。

人一倍まじめで仕事熱心な彼女は

「本当は4月から産休に入ろうと思ってたんです・・・それだったら仕事の引継ぎとかスムーズにできるし、人の配置とかも考えてもらえるし・・・でも、うまくいかなくって年度途中から休むことになって、ごめんなさい・・・」

と、謝ってました。

別にそんな気にせんでも・・・ねぇ・・・

ねねさん.jpg

計画通り!・・・じゃない!?

posted by こひろこ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

罪を憎んで

アビセアーアットワの月.jpg

やっと85の限界突破しました。
また、火山のフナムシ野郎を叩いて印章とメリポをためました。
バスティオンにも少し参加したんですが
稼げる時と稼げない時の差が大きい。
ドドドーっと敵が来ると耐え切れなくなってしまう。

そんなこんなで、新しいアビセアを回ってみました。
新しいアビセアはブンカールとミザレオとアットワ。
どこも迷いそうな地形です。
ということで、まだワープが開通できてないです。
また、お友達とAF3の型紙を取りに行くことになったので
それまでに開通しとかんと〜

ブンカールの前哨基地でクエを受けていると
ズザサァーって感じで獣さんが滑り込んできて、死んだ。
拠点に大巨人が出現。
なんだ、なんだ、って人が集まってきたら大暴れしはじめた。
逃げ回る人々を追い回す大巨人。
前哨基地って安全地帯じゃなかったの?

大巨人.jpg

「罪を憎んで、人を憎まず・・・」

というわけでなく逃げてる人を追いかけてるだけです。

何人か殺したら満足して帰っていきました。

「この偏平足のアンポンタン!」

大巨人2.jpg

ピコーン、ピコーン、ピコーン

クルリ

だいげきどー!
posted by こひろこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

それでも男ですか!!??

共通の仕事をしている別のチームの若い奴に現場を見せてやろうと出張に誘った。

俺「一緒に現場でんか?」
奴「え〜〜〜」
俺「他の仕事あるんか?」
奴「え〜〜ないですけど〜〜」
俺「じゃ、夏休み取るんか?」
奴「え〜〜取らないです〜」
俺「ほんじゃ、なんや!?」
奴「え〜〜外出ると、暑いじゃないですか〜〜」

つい、「この軟弱もの!!!」と怒鳴ってしまった。

でも、次の瞬間「あっ!今、俺、ちょっとセイラさんぽかったかも?」と思ってしまった。

そんなガンオタの秋 2010


続きを読む
ラベル:FF11 アビセア
posted by こひろこ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

どうした、Kohiroko?

トラサーバー石が欲しい」

虎婆さん石だな」

「わかった、用意しよう」

 虎婆さん石

 中野 虎(97歳)を長年苦しめてきた腎臓結石。

 よく見ると、石の表面に人の顔のようなものが見える。

 虎婆さんの先祖、庄屋又衛門が責め殺した4人の農民の怨念がこもったものと思われる。


続きを読む
ラベル:FF11 アビセア
posted by こひろこ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

下の人などいないッ!

トーテムポール.jpg

「タルが3人合体するとメテオが唱えられる」とかならいいな。
ラベル:FF11
posted by こひろこ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

青い光を見た!

暑い、暑すぎる。
9月というのに暑すぎる。
自分の仕事は夏一番忙しいので、今年は本当につらいです。
夏バテというレベルではなく、ほんとに死にそうなのでFFにもほとんどインできず。
それでも何度かアビセアに行ってみたりしましたよ。

アビセアラテーヌ大羊.jpg

いつも遊んでいるお友達に、アビセア乱獲に連れて行ってもらいました。
いままで火山でワモプリ叩いていた苦労はなんだったのでしょうか・・・
77から一気に79に!
ただ、アビセアは時間かかりすぎるのが欠点。
嫁の蓄積ヘイトががガンガン上がります。
それでやっぱり火山でワモプリと戯れて80にしたり。

しかし、一度甘い汁を吸ってしまうと、カタギの世界には戻れません。
白門でのアビセア乱獲募集に乗っかって、メリポ上げです。
しかし、最近の募集はジョブ縛りとかルールがあってややこしそう。
適当に誘い玉を出して放置していると外人に誘われました。

タロンギの4番に来てくれ、とのこと。
つまり補充で誘われたいうことです。
アビセアはシステム上、補充で参加すると美味しくないのですが
まあ、行かないより行った方がいいので適当に参加します。

アビセアタロンギ外人PT1.jpg

タロンギには17人の外人が待っていた。
いきなり【エキサイト】な予感!
敵は空飛ぶ骸骨みたいな奴。
いきなり骸骨をいろんな人がガンガン釣り始めます。
そこらじゅう骸骨だらけ。
前衛がバタバタ死ぬ。
古代2をぶっ放した黒が死ぬ。
リポーズをレジられた白が死ぬ。
寝かせても寝かせても、殴りかかって起こす外人。
そして死ぬまで(自分が)殴り続ける外人。
あっという間にフルアラが2,3人に・・・
「ぜ、全滅?12人の外人が全滅?3分もたたずにか?」
コンスコン中将だってびっくりです。

自分はなんとなく予想していたので、生き残りました^^
「釣り役は一人だ!」怒るリーダー。
聴いてるのか聴いてないのか、ジョブを変えに戻ったり、
いきなり抜けたり、回線を抜いたり、放置して動かなくなる外人たち。
フリー・ワールド!俺たちは自由だ!
また、抜けた人の分補充が始まります。

なんかレベルのすごく低い人も混じってるし、動いてない人もいる。
そのせいか前衛の削りが遅くイライラ・・・
つい、墨の本能で精霊でドカーン!

アビセアは敵を〆る方法によって、宝箱が出やすくなったり、時間が延長になったり、いいアイテムが出たりします。
この時は精霊で〆てはいけなかったのですが、つい・・・
「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・。僕は・・・ララァを精霊で〆てしまった・・・。」
Gaizinriidaa:【黒魔道士】【死】【いりません】!

まあ、そんなこんなでまたアビセア行きたいですね。
赤も80にせんと。

って、またバージョンアップ!?



ラベル:FF11
posted by こひろこ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

