2010年08月15日

ピクミンH

昨年ぐらいから、うちの家電が壊れまくっています。
そんで買い直してるうちにエコポイントが貯まりました。
これを使って、とうとうWiiをもらいました。

WiiFitをやってるんですが、これがしんどい。
始めるとムキになってしまい、次の日がツライ。
仕事に差し障るんで普通のゲームを買ってみることにしました。
「ピクミン2」!
昔からやりたかった、憧れのゲームです。
お前いつもFFじゃピクミンだろ、なんて突っ込みは無しで。

かわいいピクミン達を連れて、ゆるい冒険^^
なんて考えていたら大間違いでした。
ピクミン怖い・・・
敵に群がり、奇声を上げながら敵を殺すピクミン。
そして、その死体を宇宙船に運ぶ・・・
それは死体を栄養にして、新たな仲間を増やすため・・・

水たまりに落ちると、悲鳴を上げながら死ぬピクミン・・・
死に方が怖い・・・なんか霊魂が抜けていくし・・・

しかし、真の恐怖は2人プレーで起こった。
赤チームと青チームに別れ、それぞれピクミンを操ります。
プレイヤーは宇宙飛行士の人間。
ピクミンが!ピクミンが!人を襲う!
人に群がり、奇声を上げ、人を襲う!
逃げても、逃げても追っかけてくる!
あまりにも怖いということで、嫁も一緒にやってくれなくなりました。

嫁が寝たあと、一人でピクミンをしてると怪奇現象が・・・
散らばったピクミンを集めるのにコマンドがあるのですが、その時「ピクミーーーン!」と音が出るのです。

「ピクミーーーン!」
「アハハハハハハ!」

何!?嫁、寝ながら笑ってる・・・・

「ピクミーーーン!」
「○○が××で、ナントカカントカー」
今度は寝言・・・!?

「ピクミーーーン!」
「アハハハハハハ!」
嫁がコマンドに寝ながら反応している!?

何で嫁、Wiiコントローラに操られているのか?
というかおまえがWiiウェアか?

「ピクミーーーン!」の声はコントローラーから出るため、消し方がわかりません。
仕方ないのでコントローラーのスピーカーにセロテープを貼り、音を出なくしました。

あとで聞くと、嫁:「嫌な夢を見ていた・・・。」
いや、十分楽しそうだったよ!?

というわけで、それ以来ピクミンはやってないのです。

FF11の話、全然なかったですね。
タグ:Wii ピクミン
posted by こひろこ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

O君とイラン人

イラン人「オボン?オボン、ナニ?」
O君「え〜〜〜と。オボン・・・イズ フェスティバル。」
イラン人「フェスティバル?」
O君「フェスティバル!」

フェスティバルじゃねーだろ

イラン人「オボン、ナニスル?」
O君「え〜〜〜と・・・・・・・死んだ人が帰ってきます!」
イラン人「オオオォ【恐れ】イキカエル?」

生き返りません
posted by こひろこ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

