2010年07月27日

GALKAN KUNG-FU GENERATION

嫁さんがアジカンのアルバム「マジックディスク」を買ってくれました。
初回生産の限定盤だったので、ジャッケットの絵が広げることができます。
中村佑介さんのイラストが面白いです。

さて、なぜガルカはタルを抱っこしたがるのか!?
タルをかわいいと思っているからなのか?
でかいガルカと小さなタルの対比が面白いからなのか?
本当はタルを頭からバリバリと食べてしまおうと思っているのか?
そういえば友達のガルさんは白魔をやってた時、「タルを食べると最大MPがアップするんですよね?」マジな目で聞いてきたな。
そんなの迷信ですよ!喰わんでくれ!目、血走ってるぞ!

うちのLSにもゴリさん(仮名)とラーさん(仮名)というガルカがいる。
彼らはガルカの惑星から追放され、地球にやってきたがその悔しさを忘れてはいないガルカ型宇宙人である。
彼らもやはりタルを抱っこしたがる。

ガルカ抱っこ.jpg
なんかチ○コっぽくされてしまった・・・

ガルカ股間.jpg
抱っこというより股間の一部になっている・・・

喜ぶガルカ.jpg
タルを抱っこして大喜びガルカ・・・

どうやらタルをかわいいものと思っている様子。
でも、自分は中身がおっさんなので、かわいがられるのはどうなのかと思う。
嫁から頭がマトン(羊肉)っぽい臭いがすると言われているようなおっさんなのにかわいがってどうする!?
私そんな安い女じゃないのよ!的な感じで抵抗してみるのだが、ヒーリング中に抱っこされてしまうのだ。
か弱いタルではガルカの力には抵抗できないのだ;;

昔、ジュノの庭でヒーリングして放置していた。
だいぶ経って戻ってみると、ヒュム♂に抱っこされていた。
数年前から付き合いのあるフレだった。
挨拶するとそいつは言った。
「コヒさんって、ホントは中身女なんだよね?」
「男だよ。」^^:
「でも、名前に”コ”って付くし。」
「いや、本当に男。」
「本当のことを言って!」
「本当だって!おっさんだって!」
「嘘つかないで!僕には本当のことを言ってくれーーーーー!!!」
「ひいいいいぃぃぃいいいいいぃぃぃ;;」
こいつ、フレになってから何年もそんなことを悶々と考えていたのか!?
彼は当時高校生。
まあ、若い頃ってそういうことあるよね・・・
その後、彼はヴァナで彼女を見つけて、どっかに行ってしまいました。
めでたし、めでたし。

2ガルカ抱っこ.jpg
なんとなく抱っこされることを潔しとしないタル2人・・・

まあ、皆さんが楽しければタルをどんどん抱っこしてください。
ただし、羊肉の臭いがするかもしれません。
(もしや、この臭いがガルカを引きつける!?)
タグ:FF11
posted by こひろこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

2010年07月11日のつぶやき

kohiroko14 / kohi roko
@rhcb_tw がんばってら〜ももモンチッチ気になる。 at 07/11 10:15

kohiroko14 / kohi roko
今日は雨、つまらんな〜 at 07/11 09:52

kohiroko14 / kohi roko
おはようございます〜寝ぼけて顔を壁にぶつけておきてしまった。 at 07/11 09:52


posted by こひろこ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2010年07月10日のつぶやき

kohiroko14 / kohi roko
「耳をすませば」おっちゃんにもあんな頃があったんやでぇ〜 at 07/10 14:24

posted by こひろこ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

「ゲーム脳の恐怖」モギー・健一郎:著

FFやってると嫁が「ゲーム脳になるよ!」と怒る。

huh.jpg

はぁ〜↑どこのオカンですか。

ゲーム脳なんてのはトンデモ学説だと、と学会でも科学的に説明されてるんですよ。
嫁「と学会なんて、頭のおかしいオタクの集団なんやろ!」
それについては、返す言葉も無い。
でも、ゲーム脳なんてものは無いのだ。
それでも地球は回っている。
異端諮問を受けたガリレオ・ガリレィのような心境です。

(今回、いい歳したおっさんが、ゲームのことで嫁さんに怒られるという点については問題にしません。)

続きを読む
タグ:FF11
posted by こひろこ at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

黒魔たちの挽歌

先日、ドラッグストアに行った。
ふと気づくと、壁に「ころす」と書いてあった。
しかも、黒字に赤い字でだ。
殺す!?誰を?
まさか俺!?
やめてくれ!殺さないでくれ!
いやだ死にたくない!
やめてくれーーーーー!!



よく見たら「くろす」でした。



最近、見間違いが多い。
太陽が大腸に見える。
愛情一本が受精一本に見える。

人間は相変わらずこんなもんですが
FF11はちゃんとバージョンアップしたみたいですね。




続きを読む
posted by こひろこ at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

